home そこが知りたかった 住宅設備のウソ・ホント モデルルーム見学術 住宅設備Q&A 住まいのショールーム巡り
メルマガ登録
ショールーム巡り
リアルタイム投票
 

バックナンバー
太陽電池グッズを持っていますか?
GWは主にどのように過ごしていますか?
[ 続き ]
【 ハ イ ラ イ ト 】
・電磁波が気になる電気製品は?
・お風呂を快適にする住宅設備は?
・これからの季節、新たに欲しい住宅設備は?(秋冬編)
マンションブランドサイト
櫻井幸雄.com

powerd by 住まいサーフィン

これまでの質問数:691
住まいサーフィンの人気コンテンツ「おしえてプレーゴ」の住宅設備・家電ジャンルに投稿されたQ&Aです。
他のジャンルのQ&Aを見たり実際に質問や回答をしてみたい方は住まいサーフィンへおいでください。
全文検索  AND OR
 
[ 質問一覧に戻る ]

 たからの水・マイクロバブル
ジャンル:  住宅設備・家電
質問者: smaturi1954 - 2010/03/16 17:44

タカラレーベンさんの「たからの水」及び「マイクロバブル」の使い心地はいかがでしょうか。カタログ表記にあるような効果・実感はありますでしょうか。ご使用、ご体験の方がいらっしゃいましたらお教え願います。妻と娘が非常に気になるとのことです。よろしくおねがいいたします。



現在の回答数: 1回答は投稿順に表示されています
 
 実感は
回答者: hakanakimono - 2010/03/19 09:29

実感は確かにありますね。

マイクロバブル:
冬場ということもあり実感できたのは風呂上りに足が冷えにくくなった。
あとは湯船に気持ち悪いくらい身体中の垢が出ます(苦笑)
湯船からあがり身体を洗う際、タオルに垢があまりつかなくなったなーと感じます。

とても良いのですが不具合が多い印象があります。使っている他の方も口を揃えていうほどですから。
あとはマイクロバブルを使っていると音がどうしてもうるさいなあ、と感じるかも。

たからの水:
かなり良いです。普通に飲めるし美味しいし。カートリッジ交換費用が年に一度発生しますが、わざわざ水や氷を買う必要がなくなったので実質的に経済的。
カルキ痕が減るので掃除もラクになりました。
全ての水がたからの水になることで「なにもそこまでしなくても」と思っていましたが今はかなり良いなと感じています。
デメリットはしばらく使っていない時は10秒くらい捨て水をしなければならないこと。浄水しているが故に保存力が無いので。ここはもったいないと感じちゃいますね。

以上、ご参考になれば幸いです。


▼最近のひとことお礼コメント (最新3件)  
コメントはまだありません