home そこが知りたかった 住宅設備のウソ・ホント モデルルーム見学術 住宅設備Q&A 住まいのショールーム巡り
メルマガ登録
ショールーム巡り
リアルタイム投票
 

バックナンバー
太陽電池グッズを持っていますか?
GWは主にどのように過ごしていますか?
[ 続き ]
【 ハ イ ラ イ ト 】
・電磁波が気になる電気製品は?
・お風呂を快適にする住宅設備は?
・これからの季節、新たに欲しい住宅設備は?(秋冬編)
マンションブランドサイト
櫻井幸雄.com

powerd by 住まいサーフィン

これまでの質問数:691
住まいサーフィンの人気コンテンツ「おしえてプレーゴ」の住宅設備・家電ジャンルに投稿されたQ&Aです。
他のジャンルのQ&Aを見たり実際に質問や回答をしてみたい方は住まいサーフィンへおいでください。
全文検索  AND OR
 
[ 質問一覧に戻る ]

 冷蔵庫を置く床面について
ジャンル:  住宅設備・家電
質問者: epiphany0815 - 2016/11/02 17:35

分譲マンションに住んでいますが、以前住んでいたマンションから引っ越しをするさい、冷蔵庫を置いていた床面が水分で色が変わっており、賃貸マンションでしたので、修繕費用もとられました。引っ越し時に業者から、よくあることなので引っ越し先では対策をと言われましたが、どんな対策があるのか御存知の方教えてください。



現在の回答数: 3回答は投稿順に表示されています
 
 経験あります。
回答者: makotomakoto - 2016/11/02 22:35

私も引越しの際に冷蔵庫の下が汚れ?ているため退去時に言われました。私の場合は、水分ではなく熱焼けの様な感じでした。現在は地震対策も含め床面と冷蔵庫の間にクッション材を挟んでいます。
床面が凹むなども防止できます。引越し業者さんに教えてもらいました。


▼最近のひとことお礼コメント (最新3件)  
epiphany0815 > 熱やけする場合もあるんですね。まだまだ綺麗な床面なので床がへこんだり、汚れたりしたらショックでなりません。そうですね、地震対策も兼ねてクッション材を挟んでみます。ありがとうございます! - 2016/11/02 22:54
 

 
 クッション材がいいですよ
回答者: tarousan - 2016/11/03 01:00

クッション材を下に敷いておくと床のへこみも緩和されますし、変色などもありませんので、ぜひオススメ致します。ほんとに安いクッション材でいいですし。

▼最近のひとことお礼コメント (最新3件)  
コメントはまだありません

 
 冷蔵庫の下面は
回答者: konakano - 2016/11/03 09:00

熱焼けや、水分(溢れものを含む)のため、汚れが固定しやすい場所ですね。
そこで、冷蔵庫と床面の間に、シートを挟むのが有効です。
シートは、100円ショップで売られているような、アルミとビニルが一体となったもので良いと思います。
見た目が気になりますようでしたら、ぜひ、床面より一回り小さくカットされるのが良いです。
ぜひ、新生活をエンジョイされてください!


▼最近のひとことお礼コメント (最新3件)  
epiphany0815 > 冷蔵庫はリビングから見えるので見た目もよさそうな物をさがしてみます! - 2016/11/03 21:44