編集部厳選!マンション知識最前線!?不定期

[第158号]SHIROKANE The SKYの資産性を解説!

2021年06月18日

住まいサーフィン編集部 ( すまいさーふぃんへんしゅうぶ )


※写真はイメージです

 

こんにちは。住まいサーフィン編集部です。

住まいサーフィンの人気ランキングでも毎月上位にランクインしている「SHIROKANE The SKY」。
再開発が進む白金高輪エリアに新しく建設される超大規模物件とあって、高い注目を集めています。
今回のコラムでは、残りわずかとなっている「SHIROKANE The SKY」の特徴をおさらいします。

 

目次

 

1.SHIROKANE The SKYの資産性

沖式儲かる確率は90%

住まいサーフィンではマンション選びのポイント「7つの法則」に照らし合わせて、どの程度資産性が望めそうかを「沖式儲かる確率」という指数で出しています。
SHIROKANE The SKYは、7つの法則に合致するポイントが多く、物件属性が非常に優れています。

■単価の高いエリア

東京都心 港区アドレス 山手線内側立地
大規模商住医複合再開発

■駅からのアクセスがいい

白金高輪駅直結 徒歩3分

■大規模マンション

1247戸

■タワーのランドマーク性

地上45階建て

※他の物件の「沖式儲かる確率」は各マンションの物件概要ページから確認ができます※

 

2.SHIROKANE The SKYの価格表分析

次に、SHIROKANE The SKYの棟・向き別平均坪単価を少しご紹介します。

東京タワーをはじめ港区の夜景を一望できる、45階建て東棟 北側住戸の単価が高く設定されていました。
また、東棟と比べ駅からの距離がある西棟の方が割安傾向にあります。

資産性を保つ条件の揃ったSHIROKANE The SKYですが、その分販売価格も相応に高いため、資産価値を気にする方は購入の際には相当に住戸を選ぶ必要があります。
住戸比較レポート」では、住戸別の割安度ランキングを無料提供していますので、購入検討を補強する材料としてお役立てください!

住戸別の価格表やランキング、ユーザー評価など、SHIROKANE The SKYの詳しい情報は物件詳細ページに掲載していますのでこちらも合わせてご参照ください。

 

住戸比較レポートの利用をご希望の方へ

住戸比較レポートで何が分かるのか、なぜ同じマンション内で割安 or 割高な住戸が存在するのか?をまとめた動画です。
申請方法も動画の中で説明していますので、是非ご覧になってみてください。
※住戸比較レポートは本気度が高い方限定で提供しておりますため、申請が必要となりますが無料でご利用いただけます。

 
住まいサーフィンではこの他にも、住まいに関する情報を会員限定で動画配信しています。
また、住戸比較レポートの利用には会員登録が必要となりますので、レポートを希望の方はこちらよりご登録をお願いいたします。

 

この記事を書いた人

住まいサーフィン編集部

マンションの適正価格や資産価値を判断するための価格情報サイト「住まいサーフィン」の運営スタッフがマンション売買に役立つ情報を更新中。
売り手と買い手の情報格差が大きい住宅業界。
自宅購入で後悔する人を減らすため、業界の専門知識を分かりやすくお届けします!

Twitter:@sumai_surfin