沖有人のコラム 不定期
沖 有人

[第517号]あなたの同学年の老後単身率は何%か?

2018年09月13日

タワマン節税は3年で税制が変わる程のムーブメントになった。
次に仕掛けるのは、お一人さまマンション購入だ。
5年後には当たり前になっていることだろう。

 

 

この中で出てくる、老後単身率は自分のこと、友達のことを考えると一度知っておいた方がいい。

1分で分かるあなたの老後単身率

2人に1人がおひとりさまになる時代はもうすぐやって来る。
居住地×性別×年齢から、あなたの老後単身率は分かる。

 

1分で分かる未来の姿に、持ち家が最大の備えになる。
だって家賃はお金をどぶに捨てているのと同じで、私たちは資産性のあるマンションを推奨している。
その結果として住まいサーフィンの会員は
購入価格より値上がった割合が71%で、値上がり率は+10%、額にして620万円増だった。
これは所有している間に住宅ローンの返済をしているので、その間の元本の減少額が約1600万円で、
合計2200万円の純利益を資産形成している。
このように、売却すれば自己資金が増える人の割合は99%に及ぶ。

だったら、自分だけでなく友達にも家を買うことのメリットを説けるはずだ。

 

この記事の編集者

沖 有人

住まいサーフィンを運営するスタイルアクト株式会社代表取締役。 マンションに関連するベストセラー作家。テレビ出演多数。マンション購入の動画講座を無料公開している。

Official Site:https://styleact.co.jp/
YouTube:@sumai_surfin
Twitter:@sumai_surfin
Instagram:@sumai_surfin
Facebook:@sumai_surfin