実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 事前に規則を調べておくべきだった!
  2. 建築基準を充たしているのかも意識すべし!

ペットNGのマンションとは知らずに、とほほ

今回は「ペットNGのマンションとは知らずに、とほほ」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 中古マンションを購入
管理・自治で失敗...

事前に規則を調べておくべきだった!

年に数回、帰省のため、長期で家を空けることがあるため、マンションの方が安心だと思い中古マンションの購入を決めました。
失敗したことは、ペットを飼えない規則だったということです。今やペットも家族、と言われる時代に、飼いたくても飼えないのはとても残念。事前にマンション規則についてもっと詳しく聞いておけばよかったと思います。

建築基準を充たしているのかも意識すべし!

マンション選びで成功したと思うところは、値段のわりに、日当たりが良かったこと。失敗したと思うのは、マンション規則をよく調べていなかったこととキッチンまわりが意外と狭かったことです。また、今建築基準が問題になっていますので、建設会社や建築基準にあって建てられているか、を意識して選ぶことも必要だと思います。