実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. レースに通う人たちの流れも気になる!
  2. 見学は夜間、早朝など時間を変えて何度も通え!

ボートレース場の騒音で昼間は窓も開けられない!

今回は「ボートレース場の騒音で昼間は窓も開けられない!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 中古マンションを購入
騒音で失敗...

レースに通う人たちの流れも気になる!

マンションのすぐ裏がボートレース場でした。昼間は音がうるさいのですが、夜8時を過ぎるとレースはしないので、夜は静かだし、まぁ大丈夫だろうと思い購入しました。ですが、住んでしばらくすると、予想以上にボートレースの音が大きくて気になり始めました。
特に子供が産まれてからは、お昼寝がなかなか出来ないし、昼間は窓も開けられないというのがかなりのストレス。また、ボートレースに通う客がマンションのすぐ横を通っていくので、そちらも気になります。

見学は夜間、早朝など時間を変えて何度も通え!

マンションの内部のことだけでなく、マンション周辺にある施設もしっかりと確認したほうがいいと思います。何回も見学に行くことをオススメします。大抵の場合、週末の明るい時間に見学に行くことが多いと思いますが、それ以外にも平日や早朝、深夜など時間を変えて、たとえマンション内部に入れなくても、周辺を歩いてみることが大切です。