実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 安さにつられて買ってしまったのが敗因!
  2. 周辺マンションの口コミも参考に!

一見便利なショッピングセンター近くは、交通量が多くて危険!

今回は「一見便利なショッピングセンター近くは、交通量が多くて危険!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

安さにつられて買ってしまったのが敗因!

お互いの両親が頭金を補助してくれると言ってくれたので、思い切ってマンションを購入することにしました。新築のわりには価格も手頃で、ショッピングセンターにも近い物件を見つけたので、これはいいタイミングだと飛びついたのですが、住んでみると、ショッピングセンターの近くは車の交通量も多く、子供と歩くのに危ないということに気が付きました。また、近くには路面電車が通っているので、音が気になります。もう少し慎重に検討していればよかったと少し後悔しています。

周辺マンションの口コミも参考に!

次に購入の機会があれば、安さにつられず、周りの環境などを考慮し、ほかの物件と比較検討しながら購入したいです。
平日や休日、朝昼晩での環境の違いを見極めることも大切だと思います。自分自身で周辺を歩いてみて情報を得るのも大切だと思いますが、周りのマンションの口コミなど評判が分かるなら、それも参考にしたいです。