実録!不動産購入の失敗談 〜他人のトホホ体験に学べ〜

2016年05月11日

第134回

共働きには辛い、マンション行事の強制参加!

  1. 夏祭りの準備に当番制で班長・・・これでマンション?
  2. ウェットな近所付き合いを望まないなら、自治会の有無を必ずチェック!

今回は「共働きには辛い、マンション行事の強制参加!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 中古マンションを購入

夏祭りの準備に当番制で班長・・・これでマンション?

結婚をして子供が産まれたので、自分たち家族の家がほしいと思い、マンションを購入しました。しかし、マンションの自治会に入る必要があり、夏になるとお祭りの準備などに参加しなければいけないため、共働きだと大変です。当番制で班長もやらなければいけないので、会議に参加するのが面倒です。戸建てではないですし、もっとドライな付き合いがしたかったです。

ウェットな近所付き合いを望まないなら、自治会の有無を必ずチェック!

田舎なのでマンションといえども、近所づきあいがあります。夏祭りには出店も出し、いろいろ手伝わなければなりません。そういう付き合いが面倒だと感じる方は、あらかじめマンションの口コミ情報などで自治会の有無について調べておくことをおススメします。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

PAGETOP