実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 夜も見学しておけば良かったと後悔!
  2. ネットも駆使して下調べはとにかく慎重に!

ウルサすぎ!スナックから漏れるカラオケの音

今回は「ウルサすぎ!スナックから漏れるカラオケの音」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
50代 男性 中古マンションを購入
騒音で失敗...

夜も見学しておけば良かったと後悔!

それまで住んでいた郊外の賃貸マンションが老朽化で建て替えになるというので、思い切って中古マンションを購入しました。失敗したのは、周辺環境です。下見に行ったのは昼間だけだったので気づかなかったのですが、いざ住んでみて夜になると、近くのスナックからのカラオケの音が耳障りで、改めて売却・引越しを考えています。子供がまだ小さいので、教育上もよくないと思い、それも考慮の上です。

ネットも駆使して下調べはとにかく慎重に!

マンション購入を考えているときは、期待に胸ふくらみ楽しさいっぱいですが、いざ引越してみると、こんなはずじゃなかったということが多いです。人生で最も大きな買い物ですから、下調べはいくら慎重にしても、しすぎると言うことはありません。時間や曜日を変えて見学に行くことはもちろんですが、ネットに掲載されている体験談や口コミを参考にするといいかもしれません。