実録!不動産購入の失敗談 〜他人のトホホ体験に学べ〜

2015年12月20日

第15回

眺望は将来も保証されていると思うな!

  1. ある日突然目の前にビルが・・
  2. 周辺の開発計画を知る努力を!
  3. 挨拶しない親子にイラッ!

今回は「眺望は将来も保証されていると思うな!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 男性 新築マンションを購入

ある日突然目の前にビルが・・

購入した当初は眺めがよい部屋で、買って良かったと思っていたのですが、1年後、目の前に同じ10階建てのビルが出来た為、常にカーテンを閉めていなければならない状況になりました。せめて通路側に出来てくれれば気にせずに生活できたのに! 

周辺の開発計画を知る努力を!

購入前に目の前にどのような建物が出来る予定なのかをリサーチしなければなりません。事前になかなかわかることではないと思いますが、その努力は必要でしょう。

挨拶しない親子にイラッ!

成功したと思う点はあまりありませんが、あえて言うなら、田舎町でも『駅近く』は活気があって生活しやすいという点です。お店も多く、大きな病院も近くにあり、立地的には文句ない物件でしょう。気になることと言えば、些細なことですが、ある特定の住民が親子そろって全く挨拶しません。こちらもその親子に対して無視すればいいのですが、そうもいかず、エレベータに乗った時が最悪です。一日嫌な気分になります。この親子に出くわすと本当にイラッときます。ただ住民は選べませんのであきらめるしかありませんね。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

最新記事一覧

PAGETOP