実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 新築だからと建設現場に行かなかったのが失敗!
  2. 現地で生活環境を体感せよ!

新築マンション、窓から見える眺望にガッカリ!

今回は「新築マンション、窓から見える眺望にガッカリ!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

新築だからと建設現場に行かなかったのが失敗!

そろそろマイホームをと考え、住宅購入を検討。生活環境を変えないことが条件でしたが、戸建ては土地代が高くて無理と判断し、新築マンションを購入することにしました。ただ、新築マンションだったため、実際の部屋を見ることなく購入しました。実際引っ越してからわかる、窓からの風景は正直あまりいいものではありませんでした。建築途中だったため、一度現地に足を運んで確認してみるなどすればよかったと後悔しています。

現地で生活環境を体感せよ!

まずは新築であっても現地に見に行くことをお勧めします。建物内に入れる状況であれば、そうしてみるといいと思います。長く生活するにあたって、便利さや許容範囲は人それぞれ違うので、実際の環境を確認してみるといいのではないでしょうか。ポストまでの距離や駐車場までの所要時間などを体感してみるといいと思います。