実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 割安で買ったのは良かったけど…
  2. 住人がみえる築浅中古もおススメ!

お金持ちばかりが住むマンション、気後れするばかり…

今回は「お金持ちばかりが住むマンション、気後れするばかり…」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 新築マンションを購入
住民トラブルで失敗...

割安で買ったのは良かったけど…

結婚してから賃貸に住んでいましたが、家賃とローンの金額がほとんど変わらないと聞いて、購入を検討することに。駅近で繁華街も近い新築マンションをみつけ、販売終了間近に低層階の商談ルームをかなり値引きをしてもらって購入しました。お得に買えたと喜んでいましたが、初期に購入した方や高層階を購入した方は、それなりの価格で買っていました。つまりお金を持っている人たちばかりだったのです。生活スタイルや服装も違えば、話す内容も合わないので、もっと身の丈に合ったマンションにすればよかったと後悔しています。

住人がみえる築浅中古もおススメ!

マンションを検討する場合、価格だけにとらわれず、実際に住んでいる人がどんな人かも足を運んでチェックすべきと思います。新築マンションもいいですが、築浅の中古マンションもおすすめです。新築物件よりも価格も安く買えますし、設備もまだまだきれいです。何より実際に住んでいる人たちの様子を見ることができます。