実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 外出が増え、バス代や駐車場代が負担に…
  2. 子供の成長につれ、収納スペースは不足する!

駅から徒歩20分のマンション、交通費が高くつく!

今回は「駅から徒歩20分のマンション、交通費が高くつく!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 新築マンションを購入
金銭的な負担で失敗...

外出が増え、バス代や駐車場代が負担に…

購入したマンションは、最寄り駅まで徒歩20分の場所にあります。購入当初はあまり電車で外出することがなかったので気にならなかったのですが、最近電車で出かける機会が増え、出かける度にバス代や駐輪場代がかかることにストレスを感じるようになりました。もう少し駅から近い物件にすればよかったと思っています。また、子どもが大きくなり、ものが増えてきたので、収納が足りなくなってきました。将来のことを考えて、もう少し収納が多い物件を選ぶべきだったと後悔しています。

子供の成長につれ、収納スペースは不足する!

駅から遠いと外出時の交通費が結構かかるので、駅から15分以内のマンションを探すことをおすすめします。また、子供が成長したとき、収納場所が少ないと部屋が散らかる原因になってストレスがたまるので、収納スペースについてはよく考えたほうがいいと思います。