実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ハイソで気位の高い人たちに気後れする日々!
  2. あなたにとって、譲れないものは何?

マンモスマンションには色々な所得層の家庭が住む!

今回は「マンモスマンションには色々な所得層の家庭が住む!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 男性 新築マンションを購入
住民トラブルで失敗...

ハイソで気位の高い人たちに気後れする日々!

購入したマンションが超巨大かつマンモスなマンションで、パイロットや医者、弁護士などのハイクラスな人たちが住む一方、私たちのようなあまりお金のない家もあります。最初のうちは皆さん緊張感もあって、お互い気遣う姿勢がありましたが、数年後はかなり我を出している方々も…もう少し規模やマンションの雰囲気を考えたほうが良かったのかもしれないと思うようになりました。ハイクラスな方々にはやはり気後れする部分があります。

あなたにとって、譲れないものは何?

特に住宅の購入は人生の中でも大きな事だと言えます。親兄弟、知人から色々な事を言われ、決断や方針にブレが出てくることが多々あります。ただ、やはり原点に戻って「この点だけは譲れない」というものは持っておいた方が良いでしょう。自分は建つ前のマンション予定地の回りを歩いて直感で決めました。決めたらあとは突き進むのみです。