実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 高いマンションが静かとは限らない!
  2. 騒音対策は必ず確認せよ!

上階からは騒音、エレベーターにも問題が!

今回は「上階からは騒音、エレベーターにも問題が!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 男性 新築マンションを購入
騒音で失敗...

高いマンションが静かとは限らない!

マンション選びは職場から近いことが決め手となりました。失敗したと感じるのは2つあって、まずは騒音問題です。リビングルームにいると、上の階から騒音が聞こえてきます。購入時はマンションの値段から考えて、騒音がするとは考えもしなかったのが失敗でした。それから、エレベーター設備。エレベーターが1つしかないため、待ち時間が長く、しかも狭いので、自転車等を載せる人がいるとすぐに満員になってしまいます。

騒音対策は必ず確認せよ!

まず騒音対策、エレベーターの数はマンションに対して余裕が有るのかどうかは大切なポイントです。特に騒音対策がしっかりしているかは必ず確認したほうが良いでしょう。次にエレベーターです。朝などの時間に追われている時に待たされるとなると非常に不便です。また、駐車場は車の出し入れがしやすいか、料金はどのくらいかなどもしっかり確認しておくと良いでしょう。