実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 施工業者の誠意のない対応にも不信感を抱く
  2. 施工業者は、実績のある大手が安心!

地盤が不安定で、地面や建物にひび割れが…

今回は「地盤が不安定で、地面や建物にひび割れが…」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 男性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

施工業者の誠意のない対応にも不信感を抱く

家賃が高かったので、どうせなら財産として残るものをと考え、眺望と価格で納得するマンションを探し、購入しました。ただ、新しい造成地だったため、地盤が安定していない可能性があります。地面や建物のひび割れが目立つので、この先、大きな被害が出ないか心配しています。施工業者にクレームを出していますが、誠意ある対応を見せないため、抜本的な改善の見込みがたっていません。修繕にかかる費用を管理組合で負担することにならないかもと不安です。

施工業者は、実績のある大手が安心!

もともとの宅地など地盤のしっかりした土地を選び、施工業者は実績のある大手のほうが、アフターサービスを含めて安心できるのではないかと思います。身の丈にあった価格の物件であることも大切です。また、眺望も重要だと思います。毎日、眺めるのが楽しみですから。そして、商業施設(スーパー・コンビニ)や駅に近い場所はやはり便利ですね。あとから近くにできたコンビニは、郵便や宅配便発送、ちょっとした買い物に大活躍しています。