実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 部屋数は多いほうがいい!
  2. 近くにスーパーやコンビニがあると便利

3LDK以上がいい!家族が増えて部屋数の少なさを実感!

今回は「3LDK以上がいい!家族が増えて部屋数の少なさを実感!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 新築マンションを購入
部屋の選択で失敗...

部屋数は多いほうがいい!

賃貸マンションに住んでいましたが、家賃を払っていくことを考えると、同じように毎月ローンを払っていって自分のものになる方がいいと思い、購入決断しました。最初は夫婦での暮らしだったので、2LDKにしました。
シューズクロークやウォークインクローゼットが付いていて広めにゆったりと作られています。しかし、夫婦のみではなく、子供が生まれてからは部屋は多くあった方がいいと思うようになりました。家族で住むなら3LDKはあった方がいいと思っています。

近くにスーパーやコンビニがあると便利

私は駅から徒歩3分の場所のマンションを購入しました。おかげで生活には大変便利です。近くにスーパー、銀行、コンビニ、薬局等色々とあります。近くに高速の入り口もあるので、高速を使うときも便利です。