実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 子供が生まれて、広いリビングの必要性を実感
  2. 高層マンションならエレベーターは2台以上!

子供を遊ばせるには、リビングが狭すぎる!

今回は「子供を遊ばせるには、リビングが狭すぎる!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 新築マンションを購入
部屋の選択で失敗...

子供が生まれて、広いリビングの必要性を実感

部屋のつくりが失敗だったと感じています。子供が生まれて、家事などをする都合上リビングで遊ばせているのですが、リビングが狭すぎます。また、高層マンションなのにエレベーターが一つしかないのも不便です。

高層マンションならエレベーターは2台以上!

リビングが一番生活の中で長く居る場所なので、リビングを一番充実したものにするといいと思います。我が家の場合は金額的なことを考えると、リビングの広さを追求するのは無理かもしれませんが、家具をうまく使って部屋を広く使える方法を勉強したいと思っています。また、高層マンションなら、エレベーターは2つあるところを選ぶことをおススメします。