実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. あまりの日当たりの悪さにがっかり!
  2. 区画整理されたエリアは建設計画に要注意!

近隣エリアがマンションの建設ラッシュに…

今回は「近隣エリアがマンションの建設ラッシュに…」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

あまりの日当たりの悪さにがっかり!

慣れ親しんだ場所に新築マンションが建設されたため、購入を決意しました。ところが、購入したマンションの斜め前に、新しくマンションが建つことになりました。もともと日当りはよくなかったのですが、そのマンションができたことで、一日を通してほとんど日が当たらなくなってしまいました。そして新しく建設されるマンションの横にも、もう1棟別のマンションが建設されることに。建設の騒音が続くことも気が滅入りますし、何より日が当たらないマンションを購入したことが失敗だったと感じています。

区画整理されたエリアは建設計画に要注意!

マンションを購入する際に、近くにマンションが建つ情報は得ていましたが、そこからマンションの建設ラッシュが始まるとは思ってもいませんでした。新しく区画整理された場所は、その後の建設計画をよく調べないとどんな建物が建つか分からないので気をつけなければいけません。長く住むつもりで買うマンションは、快適な住み心地が保障される場所を選ぶべきでしょう。その辺をしっかりと確認してから購入することをお勧めします。