実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ボーナス時の返済額が大きすぎて、火の車
  2. ボーナスは永久にもらえる保証はない!

ローン返済にボーナスをあてにしすぎて、失敗!

今回は「ローン返済にボーナスをあてにしすぎて、失敗!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
50代 女性 新築マンションを購入
金銭的な負担で失敗...

ボーナス時の返済額が大きすぎて、火の車

ローンの組める年齢に制限があることを知り、頭金を用意することができた時点で購入にふみきりました。ですが、ローンの返済ににボーナスを組み込んでおり、その金額が大きすぎたことが失敗だと感じています。

ボーナスは永久にもらえる保証はない!

ローンを組む時に、ボーナス払いを含める場合があると思いますが、ボーナスがずっと続く、または増える保障はないので、その部分を大きな金額にしないほうがいいと思います。住環境の面では、毎日生活する場所なので、駅周辺のお店が充実しているかなどを事前に歩きながら自分の目で確認することをおススメします。また、駅までの時間はチラシなどに書いてあるのとは異なる場合があるので、自分で実際に歩いて時間を計るなどしたほうがよいと思います。