実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 価格に惑わされて購入したのがまずかった…
  2. 居住環境に気を配れ!

風通しが悪く、蒸し風呂のような部屋にうんざり

今回は「風通しが悪く、蒸し風呂のような部屋にうんざり」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 男性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

価格に惑わされて購入したのがまずかった…

比較的安い価格にひかれて購入しましたが、立地条件に問題があったのか非常に風通しが悪く、夏は蒸し風呂のように暑くなりました。価格よりもせめてもう少し居住性を重視し、住みやすさを優先すべきだったと後悔せざるを得ません。また、ペット可なのは良いのですが、近隣のペットがよく夜中に吠えるのでうるさく感じることがよくあります。

居住環境に気を配れ!

購入前に念入りに立地と居住性の下調べをすることは大切です。結局マンションだろうと戸建てだろうと、住む場所と環境が重要だと思った方がいいと思います。いくら価格が安くても、住みにくい不便な場所であったり、近隣トラブルに巻き込まれるようなら意味がありません。