実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 建設予定だったスーパーも出来ず、とほほ
  2. 生活スタイルは変化することを心得よ!

子供が出来て初めて気づく通学利便性!

今回は「子供が出来て初めて気づく通学利便性!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

建設予定だったスーパーも出来ず、とほほ

毎月アパートの家賃を払うのがもったいなく感じはじめ、新築マンションを購入することにしました。失敗したと思っているのは、当時は子供がいなかったので、学区を気にして選ばなかったこと。小学校まで遠いのが一番の難点です。また、スーパーが建設予定だと聞いていましたが、実際はできず、買い物が不便です。実際に生活した時のことを想定して、周りの施設等を調べれば良かったと後悔しています。

生活スタイルは変化することを心得よ!

今は必要がなくても、生活スタイルが変わるかもしれないことを考慮し、利便性を考えるべきでしょう。駅が近くても、まわりにスーパーがなかったり、学校が遠かったり、歩道が狭かったり、交通量が多かったりと、生活してみると思っていたより不便な点が出てくるものです。特に、家族で住むのであれば学校までの距離は必ずチェックすべきポイントだと思います。