実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 内装に注文を出せれば、希望が叶ったかも!?
  2. 内見時はメジャー持参で!

リフォーム済み物件は妥協点も多い!?

今回は「リフォーム済み物件は妥協点も多い!?」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 中古マンションを購入
その他で失敗...

内装に注文を出せれば、希望が叶ったかも!?

複数の候補物件を内見し、間取りやロケーションが希望に一番近かったリフォーム済みの中古マンションを選びました。しかし、実際住み始めてから、コンセントやエアコンの取付箇所など細かい点で作業の荒さが気になっています。理想通りの状態とはいえず、妥協した部分も多々あります。リフォームが完全に終わっている物件ではなく、内装工事にある程度自分の考えを取り入れることが出来るマンションを選ぶという選択もあったのかなと思います。

内見時はメジャー持参で!

周辺環境についての調査に加え、中古マンションであれば住民の国籍や年齢層などだいたいのイメージをつかむことも必要かと思います。また、内見をする際は出来ればメジャー等を持参して収納スペースなど実寸を測って、自分たちの荷物がきちんと収まりそうかイメージするのも大切かと思います。