実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 男女それぞれの子供部屋が必要になることも想定すべし!
  2. 良い物件に出会うまで気長に探せ!

家族が増えても、部屋数は簡単に増やせない!

今回は「家族が増えても、部屋数は簡単に増やせない!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 新築マンションを購入
部屋の選択で失敗...

男女それぞれの子供部屋が必要になることも想定すべし!

結婚を機に新築マンションを購入しました。夫婦二人暮らしの時は問題のない広さだったのですが、子供が二人生まれて、しかも男の子と女の子で将来的に同じ部屋というわけにはいかないとなったとき、部屋数や広さが足りないと感じました。戸建てと違い、マンションは増築できないので、家族の数が増える前提で家探しをすればよかったと後悔しています。

良い物件に出会うまで気長に探せ!

結婚のタイミングに合わせる方を優先し、購入するときそれほど時間をかけてじっくり探すことをしませんでした。本当は、気長に、いい物件が出てくるのを待つくらいの気持ちで探したほうがいいですね。特に、立地や間取りについては慎重に検討するべきだと思います。