実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 電車の音より耐えられないのは人が出す音!
  2. 周辺環境は、朝晩もしっかりチェックを!

駅近マンション、人の往来が激しく騒音が発生!

今回は「駅近マンション、人の往来が激しく騒音が発生!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 新築マンションを購入
騒音で失敗...

電車の音より耐えられないのは人が出す音!

駅が近いという利便性の高さで購入したマンション。雨にもさほど濡れず行き来できることもあって、とても便利ではありますが、やはり騒音が気になります。電車の音は想定内でしたが、住居周辺を行き来する人が多いため、人の話し声など生活音に想像以上に悩まされます。

周辺環境は、朝晩もしっかりチェックを!

マンションの周辺環境は、昼の雰囲気だけでなく、朝晩の状況を把握してから購入を検討するべきだと思います。価格はもちろんのこと、周辺環境はこだわりをもったほうがよいですね。また、設備は最新式にこしたことはないと思います。購入当時は最新仕様だとしても今後標準仕様になってくると思われるものが多いので、そうした設備がついている、もしくはオプションで取り付けられる物件にすることをお勧めします。