実録!不動産購入の失敗談 〜他人のトホホ体験に学べ〜

2018年01月10日

第326回

夜走る電車の音で毎日寝不足!

  1. お昼の見学会では気づかなかった!
  2. 大手の売主だと万一の時に安心

今回は「夜走る電車の音で毎日寝不足!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 男性 中古マンションを購入
騒音で失敗...

お昼の見学会では気づかなかった!

失敗した点は、なんといっても騒音です。見学会に行った時はお昼ぐらいで静かだったので、眺めもいいし、ここに決めようと思い購入しました。ですが、転居して初めての夜に驚きました。22時ころに電車が通るんです…この騒音には本当にまいりました。仕事がら朝が早いので22時はすでに就寝時間。毎日寝不足で出勤しています。

大手の売主だと万一の時に安心

最近は耐震が問題になっていますが、万が一耐震不足の場合は大手の販売会社だと補償も充実していると思いますので、規模の小さな施工会社や販売会社はなるべく避けたほうがいいのかなと思います。また、昼間だけではなく、夜も自分の目で周辺環境を確かめることが重要です。できれば一日そのマンションにいて、なにか変わったことはないかの確認も重要ではないかと思います。なんせ一生に一度の買い物ですからね!

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

PAGETOP