実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 雪の日は機械が停止!?
  2. 将来的には毎日車を使うことになるかも!

駐車場が機械式で出し入れが大変!

今回は「駐車場が機械式で出し入れが大変!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 男性 新築マンションを購入
駐車場・駐輪場で失敗...

雪の日は機械が停止!?

両親のすすめと援助があり、結婚を機に購入に至りました。失敗したと感じているのは、駐車場が機械式のため、毎日の車の出し入れが大変な事です。雨の日や買い物の荷物が多い時、また子どもが同乗している時などは、一度エントランスの車寄せに駐車して荷下ろしを済ませ、また駐車スペースへ行くことになり、時間と労力を使います。さらに雪の日は機械が停止し、車の出し入れすら出来なくなるので、通勤に支障をきたします。

将来的には毎日車を使うことになるかも!

交通手段については、現在ライフスタイルだけでなく、将来ライフスタイルがどのようになっていくかを考えるべきだと思います。現在、電車通勤・通学が主でサンデードライバーであっても、もしかしたら将来子どもの塾の送り迎えなどで毎日車を使う事になるかもしれません。間取りや外観、駅からの距離も大事ですが、車社会のエリアでは、駐車場の事もよくよく考える必要があると思います。