実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 子供が小さいころは気にならなかったけれど…
  2. モノはどんどん増えていくことを忘れずに!

3畳の子供部屋、机を置くとベットが置けない!

今回は「3畳の子供部屋、机を置くとベットが置けない!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 中古マンションを購入
部屋の選択で失敗...

子供が小さいころは気にならなかったけれど…

月々のローンが家賃より安かったので、思い切って4LDKの中古マンションの購入を決めました。築年数も新しく、リビングも広くて各部屋に収納クローゼットのある手軽な価格のマンションに一目惚れ。ですが、部屋の1つが3畳と狭いのが気になっています。子供が小さいうちは気になりませんでしたが、小学校の入学と同時に勉強机を置くと、布団がひけなくなってしまいました。

モノはどんどん増えていくことを忘れずに!

モノが増えて行くことを念頭において、家選びをするべきだと思います。また、物件を見る時は昼間は勿論ですが、必ず夜にも見てみることをお勧めます。夜になると街灯が少なくなったり、昼間とは違う人たちが出入りしたりと昼間とは違った面が見られるからです。それから水周りも重要なので、しっかりチェックすると良いと思います。