実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 全方向からこんなにも音が響くとは…
  2. 飛行機の音でテレビも聞こえない!
  3. 防音対策や隣の間取りのチェックを忘れるな!

騒音は、隣や真上だけでなく、斜め上や斜め下からもやってくる!

今回は「騒音は、隣や真上だけでなく、斜め上や斜め下からもやってくる!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 新築マンションを購入
騒音で失敗...

全方向からこんなにも音が響くとは…

寝室として利用している部屋が、隣の家の和室と隣接しているので夜遅くなると音が響き、寝つけないことがあります。また、隣や真上だけでなく、上階の斜め上の子供が走る音さえ響くことがあります。夏場は窓を開けておくと、斜め下の階の話し声まで聞こえたりと、周囲から聞こえる音に悩まされています。

飛行機の音でテレビも聞こえない!

マンション内の生活音だけでなく、周辺の騒音が思っていたよりもひどかったこともショックでした。空港が近いので窓を開けていると、飛行機の音でテレビが聞こえないことも多々あります。

防音対策や隣の間取りのチェックを忘れるな!

マンションとして、騒音対策がいかに取られているかは購入前によく調べておくべきでした。また、販売元に隣の間取り等も確認することは大切だと思います。