実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. これからの修繕費の増加を考えると不安!
  2. リフォームは自分たちでするのもアリ!

マンションが古くなると修繕金が増える?!

今回は「マンションが古くなると修繕金が増える?!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 中古マンションを購入
管理・自治で失敗...

これからの修繕費の増加を考えると不安!

市の助成金制度があり、賃貸より買った方がお得かなと思ったのが購入のきっかけでした。マンションは、夫の職場に近く子供の小学校からも近い場所に決めました。失敗したと思っているのは、中古のマンションを買ったのですが、最近修繕積立金が上がったこと。マンションは古くなるのに積立金が上がる、もう少し考えて購入すれば良かったと後悔しています。また、4人家族なのでもう少し広い部屋にするべきだったと思っています。

リフォームは自分たちでするのもアリ!

不動産会社はなるべくリーズナブルにできるように考えてくれる会社を選ぶようにしたほうがいいと思います。安く中古マンションを購入できたのは成功だと思いましたが、リフォームを業者に頼んだのが失敗したと思います。フルリフォームで高い金額を払ったのに気に入らず、結局夫がDIYで直して余計なお金が出ました。自分たちで直したほうが自由に出来ますし、初めから全部自分たちですればよかったと後悔。これから買う人はよく考えてほしいと思います。