実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 東向きの部屋…日中は日差しがない!
  2. せっかく、安くペントハウスを買ったのに・・・
  3. 慌てて買うと損をする!?

値引きにつられて購入。購入後にさらに値下がりしてショック!

今回は「値引きにつられて購入。購入後にさらに値下がりしてショック!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 新築マンションを購入
その他で失敗...

東向きの部屋…日中は日差しがない!

部屋が東向きのため、朝は良いのですが、それ以降は暗く、光がほとんど差し込まない状態です。日照時間を計算をして購入をすればよかったと後悔しています。

せっかく、安くペントハウスを買ったのに・・・

最上階での中で一番価格の安い部屋を購入しました。購入時にさらに値下げ交渉を行い、値引きをしてもらいましたが、購入後マンション価格が更に下落。値引きにつられて慌てて購入してしまったのが失敗でした。

慌てて買うと損をする!?

新築マンションで、三分の一程度、入居が決まったときに購入しましたが、その後、さらにマンションは値下がりをしてしまい、損をしてしまいました。マンション購入のタイミングや時期などは、じっくり待つことも重要だと思います。