実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 高層マンション低層階の落とし穴?!
  2. オシャレな外観に惑わされるな!

日が当たらずにジメジメ、カビの恐怖がとまらない

今回は「日が当たらずにジメジメ、カビの恐怖がとまらない」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 男性 新築マンションを購入
部屋の選択で失敗...

高層マンション低層階の落とし穴?!

子供が生まれたので、賃貸ではなく作りの良い持ち家がほしいと思いました。購入を見越して貯金もしていたので、子供が生まれたというのは良いキッカケになりました。キッズルームがあったことと学区が良かったことが気に入り、新築を購入。高層マンションの低層階の部屋を選んだのですが、思った以上に日当たりが悪くて困っています。梅雨の時期は、除湿器やエアコンを使ってもジメジメするので、そのうち家中カビだらけになってしまうのではないかといつもビクビクしています。

オシャレな外観に惑わされるな!

日当たりには注意したほうがいいと思います。また、周辺環境だけでなく部屋自体が住みやすい環境かどうか、オシャレさや外観などに左右されず冷静に考えた方が良いと思います。その時のテンションだけで決めてしまうと後悔することになります。じっくりと時間をかけて比較検討することをオススメします。