実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. もう少し交通の便がよいところを選んでおけば…
  2. 月8万円以上の家賃なら、購入を検討してみては?

限られた時間の中でちゃちゃっと決めたのが失敗!

今回は「限られた時間の中でちゃちゃっと決めたのが失敗!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半 女性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

もう少し交通の便がよいところを選んでおけば…

子供が生まれるのを機に、マンションを購入することに。ただ、もう少し時間をかけていろんな物件を見ればよかったなと思います。妊娠してから探し始めたので半年ほどでパパッと決めてしまい、今になってもう少し交通の便がいいところにしておけばよかったなと後悔しています。

月8万円以上の家賃なら、購入を検討してみては?

賃貸を借りる時に、8万以上家賃として払うようであればローンを組んで家を買った方が安いように思います。私も最初は賃貸を…と思っていたのですが、ローンを組んで月に7万ずつ返済しています。隣の部屋などに気を遣う賃貸ではないので、のびのびと生活できます。ただ、交通の便はよいに越したことはないので、その辺はよく考えてみるといいと思います。