のどかな田舎暮らし、でも病院がない?! | マンション適正価格なら住まいサーフィン

実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 自然が残る穏やかな土地に憧れはあったものの…
  2. 自分に合った生活スタイルを選べ!

のどかな田舎暮らし、でも病院がない?!

今回は「のどかな田舎暮らし、でも病院がない?!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

自然が残る穏やかな土地に憧れはあったものの…

子供が産まれ、定住できる住まいがほしかったので、マンション購入を考えました。どうせなら自然が多く、穏やかに住める場所が良いと思い、中心部から離れたエリアに購入を決めました。ですが、あまり土地勘がない場所だったので、小児科の数が極端に少ないことに気が付かず、失敗したと思っています。

自分に合った生活スタイルを選べ!

都内の便利な地域から自然の多い田舎に引っ越しをしたいという方には、自分の生活スタイルが本当に田舎暮らしに合っているのかを再検討することをおススメします。都内だと電車、バス、徒歩移動が当たり前ですが、田舎だと車がないと不便な場所が多いので、生活が大きく変化します。