失敗は、変形リビングと低層階! | マンション適正価格なら住まいサーフィン

実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年08月20日

第400回

失敗は、変形リビングと低層階!

  1. 模様替えができないリビングにがっかり…
  2. 周辺環境は自らチェックを!

失敗は、変形リビングと低層階!

今回は「失敗は、変形リビングと低層階!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 新築マンションを購入
部屋の選択で失敗...

模様替えができないリビングにがっかり…

子供の誕生を機にマンションを購入を検討。交通利便性を重視して、マンションを選びました。購入の際に妥協したところが、リビングの形が台形なところと階数です。リビングはとにかく模様替えが出来ないのが悩み。やはり特殊な形なので、家電の位置など変えようがありません。また、我が家は低層階なのですが、外を走る車の音が気になります。中層階ぐらいが良かったのではないかと思います。

周辺環境は自らチェックを!

周りの環境や音に関しては、しっかり考えるべきだと思います。モデルルームでは分かりませんでしたし、担当営業マンも良いことしか教えてくれなかったので、もっとしっかり調べるべきでした。一方、交通の利便性を重視したのは大成功でした。子供が小さいので、帰りに抱っこをせがまれてもそこまで苦痛なく帰宅できます。