来客用の駐車場がないのが不便! | マンション適正価格なら住まいサーフィン

実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年09月01日

第404回

来客用の駐車場がないのが不便!

  1. 来客があると近くの有料駐車場を利用
  2. 学校からの距離もしっかり確認を

来客用の駐車場がないのが不便!

今回は「来客用の駐車場がないのが不便!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 新築マンションを購入
駐車場・駐輪場で失敗...

来客があると近くの有料駐車場を利用

子供が生まれ、賃貸では床や壁に傷をつけてしまうのが気になったため、新築マンションの購入を検討しました。立地の割にかなり格安の物件をみつけ、購入を決めました。失敗したのは、来客用の駐車場がないこと。都心に近い立地のためかもしれませんが、住人以外の駐車スペース(来客用)がなかったので、車での来客がある場合は近隣の有料駐車場に停めてもらう必要があり、困っています。

学校からの距離もしっかり確認を

友人や親類に車で移動される方が多い場合は、マンション内の来客用駐車スペースがあるかというのは大事だと思います。都心であれば、もちろん路駐もできません。また、子供がいる方は、自宅から幼稚園・小学校・中学校まで徒歩でかかる時間をしっかり確認された方が良いでしょう。また、近くに良い小児科があるとかなり便利だと思います。