実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ここにずっと住むと思うとなんだか切ない…
  2. 若い人には新築がおススメ!

リノベ物件でも、細かな部分で古さが目立つ!

今回は「リノベ物件でも、細かな部分で古さが目立つ!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半 女性 中古マンションを購入
経年劣化で失敗...

ここにずっと住むと思うとなんだか切ない…

東京オリンピックに向けて土地代が高くなると思い、思い切ってマンションを購入しました。家の内装について失敗したとは思っていないのですが、やはり新築のマンションを購入するべきだったと思いました。たとえリノベーション物件であっても、住んでみると細かなところの古さが目につき、終の棲家とするにはなんだか切なくなります。

若い人には新築がおススメ!

多少値が張っても新築マンションを購入することをおススメします。中古マンションもいいところはありますが、若いカップルであればやはり新築のマンションを購入するべきでしょう。目先の安さにとらわれて妥協しないようにすることが大切ですよ。人生の大半を過ごす場所になりますから。