実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 高齢になると、2階が限界?
  2. お隣さんに話が聞ければ◎

エレベーターがないマンションの3階はキツイ!

今回は「エレベーターがないマンションの3階はキツイ!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 中古マンションを購入
部屋の選択で失敗...

高齢になると、2階が限界?

2人目の子供を妊娠してから、自宅の購入を考え始めました。一軒家に憧れはあるものの、価格や立地条件の面でマンションのほうが私たちの希望に近かったため、中古マンションの購入に踏みきりました。失敗したと感じているのは、エレベーターのない3階の部屋を買ってしまったこと。階段の上り下りが結構きつく、買い物をして帰ってきたときに重い荷物をもって3階まで上がるのは、こたえます。これから年をとっていくことを考えると、1階か2階にしておけばよかったなと後悔しています。

お隣さんに話が聞ければ◎

一度の内覧だけでなく、時間差で朝、昼、夕と内覧をし、日当たりなどをチェックしたり、周りの環境を自分の目で確かめることをおススメめします。可能な限り、未来のお隣さんにお会いして、そこに住む感想が聞けるとベストでしょう。