実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 窓全開で流す音楽にイラッ!
  2. 車を持っていなくても駐車場情報は大事!
  3. 憧れの庭付き、でも手入れが面倒!

注意したくてもできない、外国人の流す大音量ミュージック!

今回は「注意したくてもできない、外国人の流す大音量ミュージック!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半 女性 新築マンションを購入
騒音で失敗...

窓全開で流す音楽にイラッ!

駅近の物件をさがしていましたが一戸建ては高額のためマンションに決めました。引越してみると、上階の外国人の方が窓を全開にして、洋楽を大音量で聞いているのでうるさくてたまりません。事前に先に住んでる人の情報が少しでもわかれば、対策を練ることができるのではないかと思います。

車を持っていなくても駐車場情報は大事!

駐車場がマンション敷地内に1つしかなく、駐車台数が限られています。近隣の駐車場は駅から近いため、料金が高いので利用しにくいです。駅から近いから車はいらないと思っていても、将来車を使うことになるかもしれません。事前に敷地内駐車場の広さや近隣駐車場の金額などもを調べておくべきだと思います。

憧れの庭付き、でも手入れが面倒!

子供が小さいこともあり、憧れのあった庭付きの1階を選択したのですが、実際には芝生の手入れに手間がかかり、大変です。また、マンションの1階は日当たりはあまり期待できないかもしれません。