実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ベランダは鳩のフンだらけ!
  2. 海の近くは海水浴シーズンの騒音が酷い!
  3. 転勤の可能性も考慮すべし!

ワンルーム&ユニットバスでは賃貸にも出せない!?

今回は「ワンルーム&ユニットバスでは賃貸にも出せない!?」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 男性 中古マンションを購入
部屋の選択で失敗...

ベランダは鳩のフンだらけ!

マンション購入後、半年で転勤となり、現在の青森県に移住しました。関東圏に購入し居住していたワンルームマンションは、狭すぎて貸すにも借り手がつきません。もっと広い部屋を選べば良かったと思っています。また、9階建の5階部分ですが、ベランダに鳩が糞をして掃除が大変です。防鳥ネットを張ると眺めが悪くなってしまうので、対策もできません。

海の近くは海水浴シーズンの騒音が酷い!

趣味のウィンドサーフィンがすぐ出来るように、海岸通り沿いで海に近い物件を気に入って購入したのですが、有料道路がすぐ近くにあるため、夏場は騒音に悩まされます。

転勤の可能性も考慮すべし!

自分の趣味の延長で考えたら、場所は良いところだと思っていますが、なにせワンルーム、風呂はトイレ付きのユニットバスで、ビジネスホテル並みです。
転勤は想定外でしたが、転勤があっても賃貸に出しやすい物件だったら良かったのにと思っています。