実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 集合住宅では、音の問題は必ず発生する!
  2. 真下が駐輪場でやたら寒い!
  3. 割引キャンペーンにつられて、とほほ

建物中に響き渡るハイヒールの音が怖い!

今回は「建物中に響き渡るハイヒールの音が怖い!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 男性 新築マンションを購入
騒音で失敗...

集合住宅では、音の問題は必ず発生する!

住んでみないと判らないことですが、住民の歩く音(特に女性のハイヒールなど硬い靴底の音)が建物中に響き、とても気になります。また、自分がテレビや音楽など音を出す場合も気をつける必要がありますし、他の住民が出す生活音もうっとうしいです。これなら一軒家の方が良かったかもしれないと考えています。

真下が駐輪場でやたら寒い!

購入した物件の位置も失敗だったかなと思います。階下が駐輪場になっていて、風がビュービュー吹いて冬はかなり寒いです。建物の中央の物件の方が良かったのではないかと考えています。

割引キャンペーンにつられて、とほほ

一生に一度の買い物と考える人は、とにかく自分でじっくり検討してほしいです。私の場合は、抽選による割引キャンペーンがあり、一番高い割引をしてもらうことができたため、あまり検討せずに買ってしまったのが失敗でした。また、ライフスタイルは人それぞれなので、自分の行動する時間帯が他の人と違う場合、特に音環境には注意してほしいです。