実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 駅までもう少し近ければ良かったのにと後悔
  2. 頭金を貯めるとローン返済が楽になる!
  3. やっぱり、大手は安心!?

通勤や買い物に便利な場所がベスト

今回は「通勤や買い物に便利な場所がベスト」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 男性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

駅までもう少し近ければ良かったのにと後悔

購入したマンションは最寄駅まで徒歩12分なので、もう少し近ければ良かったと思います。買い物に出かけるにも最寄りのスーパーまで10分位歩かなければなりません。せめてコンビニでも近くにあったらな、と感じています。

頭金を貯めるとローン返済が楽になる!

ローンを組む時の支払いプランに大きく関わってくるので、頭金は十分用意した方がいいと思います。普段から節約して、貯金をしておくことをおススメします。

やっぱり、大手は安心!?

今、大手不動産会社が販売しているマンションが問題になっています。それでも値段の安さや奇抜なデザインなどよりも、販売会社の信頼性を重視して、物件を選ぶべきだと思います。万が一トラブルがあっても全面的に保障してくれると思うので、その部分では安心できるのではないでしょうか。