実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 車移動するなら、近隣の交通量もチェックすべし!
  2. 君にとって譲れないものとは何か?

目の前の大通りは通勤ラッシュだけでなく、週末まで大渋滞!

今回は「目の前の大通りは通勤ラッシュだけでなく、週末まで大渋滞!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半 男性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

車移動するなら、近隣の交通量もチェックすべし!

大通り沿いにあるマンションということで、見晴らしはなかなか良かったのですが、交通量が非常に多いことに困っています。朝や夕方は通勤ラッシュで大渋滞し、休日も高速の入口から近いため、郊外へ出かける車で渋滞することがほとんどです。自家用車を持っているので、あまり近隣で渋滞が起きないような地域かどうかをもう少し調べておけばよかったと思います。

君にとって譲れないものとは何か?

自分自身がマンションを購入して住むにあたり、何を重要視しているかを購入する前に一度洗い出しておくことが大事だと思います。その中で各項目の優先順位をつけてマンションを見に行き、「これは譲れない」「これは妥協できる」といったかたちで一つひとつ検討していくべきだと感じました。