実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 子供ができてからは、通りの交通量が気になる!
  2. 家族構成の変化に対応できるマンションか?

子供がマンション前の道路を渡るときは、いつもヒヤヒヤ

今回は「子供がマンション前の道路を渡るときは、いつもヒヤヒヤ」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半 女性 新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗...

子供ができてからは、通りの交通量が気になる!

新婚当初から住んでいる社宅が老朽化し、マンション購入を検討し始めました。通勤に便利で価格が手ごろだったことで今のマンションを購入しました。失敗だったと思うのが、マンションの目の前の通りの交通量がかなり激しかったことです。購入当時は気になりませんでしたが、子どもが生まれてから、事故がないか心配になりました。また、キッチンが狭くて収納場所が少なく、使いにくいなと感じています。

家族構成の変化に対応できるマンションか?

いずれ家族構成が変わることや、自分が年をとっても住みやすいかどうかをきちんと考えてから購入した方がいいと思います。また、エレベーターが多いマンションは、共益費が高いので注意が必要です。