実録! マンション購入のしくじり体験談
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 子供たちが深夜まで騒ぐ!
  2. 短期間で購入を決めるのは危険!

子供の騒音を注意するも、「お互いさまでしょ」にカチン!

今回は「子供の騒音を注意するも、「お互いさまでしょ」にカチン!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に 購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション購入失敗談」、「トホホなマンション体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半 女性 新築マンションを購入
騒音で失敗...

子供たちが深夜まで騒ぐ!

子供が2人生まれて、住んでいるアパートでは手狭になったため、新築マンションを購入しました。失敗したと感じる点が2つあります。一つは上の階が子供3人の5人家族で、子供が夜遅くまで騒いでいてうるさいことです。一度注意しに行ったのですが、「お互いさまでしょ」という態度で改善されることがありませんでした。
もう一つは、巨大マンションのために駐車場が遠いことです。荷物を運ぶ際、大変な時があります。

短期間で購入を決めるのは危険!

立地や予算ももちろん大切ですが、分譲マンションの場合、生涯にわたって住むところなので、慎重に選択したほうが良いと思います。
短期間での購入はやめて、少なくとも半年かけて物件を吟味することが大事です。我が家は3軒目で決めてしまったので、もう少しいろんなマンションを見ればよかったと後悔しています。買うかどうか分からない時から、モデルルームや販売センターを回って目を養っておけばよかったかもしれません。