第16回 ダイヤモンドオンライン寄稿連動企画 (2016年03月03日掲載)

マンションの売り方について
「コスパのよい」中古マンションの選び方に関する情報をまとめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1.WebMaster沖有人の最新見解を知りたい方へ

ダイヤモンドオンライン寄稿第十六回2016年3月3日寄稿
「コスパのよい」マンションを選べるか?

資産性の高いマンション購入をしたい方か、「どうすれば資産性の高い中古マンションを選べるか」とよくお問い合わせいただきます。そういった方に向け、コスパ(コストパフォーマンス)のよいマンションを探し当てるには、どうしたらいいのか。その解決策を提示します。(続きはこちら)

2.地図から中古マンション相場を確認したい方へ

マンションの価格が地図から確認できるマンションマップ
2016年2月更新

マンションマップを使えば地図を見ながら周辺の新築マンション相場、中古マンション相場を把握する事ができます。
マンションマップ

3.エリアから中古マンション相場を確認したい方へ

沖式中古マンション時価 エリア一覧
2016年3月更新

沖式中古マンション時価は、現時点で売り出して3ケ月以内に成約する中古マンションのm2あたり価格です。データは四半期更新で2016年3月にデータ更新をしました。
沖式中古マンション時価 エリア一覧

4.買いたいマンションを決まっている方へ

マンション価格がリアルタイムにわかる自宅査定
2016年3月データ更新

住まいサーフィンではマンション名と号室がわかれば、そのマンションの適正価格がリアルタイムで査定できます。
あの憧れのマンション価格がリアルタイムにわかる!

5.ブランド別に中古マンション価格の傾向を知りたい方へ

売主別中古マンション騰落率調査結果2014年9月

中古マンションが、新築からどのくらい価格が値上がり、もしくは値下がりしたかを売主別、マンションブランド別に集計した結果です。
売主別中古マンション騰落率調査結果

各マンションブランドの説明はこちら
マンションブランド一覧(スマートフォン推奨)

6.中古マンションを探している方へ

コスパの高い中古マンションを探してくれるロボット仲介
2016年3月更新

住まいサーフィンのコンテンツを有効活用すれば適正価格の判断は自分で可能ですが、インターネット上にある膨大な中古マンション売出情報から希望条件に合った中古マンションを探し出すのは容易な事ではありません。
ロボット仲介は、中古マンションを探す段階からサポートする新しいサービスです。
ロボット仲介
関連する住まいサーフィンコンテンツ
一覧に戻る

相場情報やユーザー評価を確認できる

マンションに関する各調査、ランキングを公開中!!

マンションに関する各調査等を公開