第27回 ダイヤモンドオンライン寄稿連動企画 (2016年08月05日掲載)

マンションの価格について
「新築マンションは中古マンションになった瞬間に価格が2割下がるは本当か?」まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

1.WebMaster沖有人の最新見解を知りたい方へ

ダイヤモンドオンライン寄稿第二十七回
2016年8月4日寄稿

新築マンション「中古になったら2割下がる」は本当か?

新築マンションは中古になったら2割下がる――。
この話は不動産業者に端を発している。マンションを開発する事業者の粗利益が2割だから、中古になるとこの粗利益がなくなって原価になると想定している。続きはこちら

2.2014年のマンション価格と2016年のマンション価格を比較したい方はこちら

沿線・駅別マンション相場 2016年版
2016年04月発表



マンション価格が大きく上昇したのは千代田、中央、港、新宿、渋谷の都心5区です。

もし、これらの区に自分が新築分譲マンションを持っていたとして「あなたのマンションには、購入時に開発事業者の粗利益が2割のせられています。ですから、購入価格の8割の価格で私に売るべきです。」と言われて納得できるかが答えになります。

3.マンションの資産価値に注目して儲けた実例を知りたい方はこちら

住み替え長者の物件の選び方
2016年2月 発表

住まいサーフィンの会員の8割はマンション購入で含み益を出す事に成功しています。

マンション購入で儲けた150人の住み替え長者が実践していたマンションの買い方とは?

4.新築分譲マンションの価格を自分の目で確かめたい方はこちら

住まいサーフィン ツイッターアカウント
毎週更新

住まいサーフィンでは、会員の皆様からご提供頂いた新築分譲マンションの価格表をツイッターで毎週呟いています。
こちらを記憶しておき、中古マンションとして売り出された時に比較すれば、真偽を確認する事ができます。

なお、地図から新築分譲マンションの価格を確認したい方はマンションマップをご利用ください。

マンションマップは「初めてマンション購入を考えている方が容易に地図から希望のマンションを探す事ができる事」を目指して作られたページです。
関連する住まいサーフィンコンテンツ
一覧に戻る

相場情報やユーザー評価を確認できる

マンションに関する各調査、ランキングを公開中!!

マンションに関する各調査等を公開