このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年08月11日

第235回

壁がコンクリート、時計の取り付けすらできない!?

その他

その他で失敗...

壁がコンクリート、時計の取り付けすらできない!?

今回は「壁がコンクリート、時計の取り付けすらできない!?」です。マンション・一戸建ては高い買い物だからこそ後悔したくないと思う方は多いはず。なんとしても後悔・失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション・一戸建て購入後悔・失敗談」、「トホホなマンション・一戸建て体験談」をご紹介します。

今回のしくじり先輩

年齢 30代前半
性別 女性
居住地形式 新築マンション

目次

  • 1 せめて、ピクチャーレールを取り付けていればと後悔!
  • 2 壁の素材や駐車場の情報はしっかり確認を!
  • 1
    せめて、ピクチャーレールを取り付けていればと後悔!

    子供が産まれ、今まで住んでいた賃貸マンションでは手狭に感じたため、駅前のマンションを購入しました。失敗したと感じたのは、購入前にリビングの壁の材質を確認しなかったこと。隣室と接してる面がコンクリートのため、時計をかける位置に困りました。一番目につく場所がコンクリートだったため、掛けられませんでした。購入する際に、コーディネーターの方が、ピクチャーレールも付けられますよと案内してくださったのですが、有料だし、穴が開いても構わないと思い付けませんでした。ただ、コンクリートだからピクチャーレールを付けないと何もかけられませんよと案内してくれたら、取り付けていたのにな、と残念に思っています。
    また、駐車場は番号を入力すると自動的に移動する仕組みの機械式ですが、以前雨が長く続いた際に地下2階に駐車していた車が水没してしまいました。それ以来、防水板を住民たちが手動で引き出す装置が設置されましたが、10メートルと離れていない向かいのマンションの駐車場は何ともなかったというので、そういった位置関係なども可能な限り調べてから購入すべきだったと思います。

  • 2
    壁の素材や駐車場の情報はしっかり確認を!

    繁華街に近く、そのおかげで常に人の目があるので、防犯面で安心なのは良かったと思っています。また、駐車場のアプローチに屋根があり、そのままマンション内に入れるようになっているため、雨が降っている際に子供たちが濡れないように降ろしてあげることができるのも良い点です。注意が必要だと思うのは、壁の材質や位置関係、エレベーターのセキュリティ、駐車場の設置状況など。こうした点は事前によく確認することをおススメします。

    以降は会員限定公開です。
    無料登録いただくと、住まいサーフィンの全ての記事が閲覧できます。

    会員の方はログインしてください。

同カテゴリのしくじり体験談

マンション・一戸建て購入で後悔しないために重要なのは先輩たちの後悔・失敗体験談を知ることです!マンション・一戸建て購入しくじり体験談 第235回のテーマは「壁がコンクリート、時計の取り付けすらできない!?」です。住まいサーフィンは「損をしたくない」あなたのマンション・一戸建て選びを応援します。

壁がコンクリート、時計の取り付けすらできない!? | マンション・一戸建て購入で後悔した失敗体験談