このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年01月28日

第332回

昼間家に居ると響くペットの鳴き声!

騒音問題

騒音で失敗...

昼間家に居ると響くペットの鳴き声!

今回は「昼間家に居ると響くペットの鳴き声!」です。マンション・一戸建ては高い買い物だからこそ後悔したくないと思う方は多いはず。なんとしても後悔・失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション・一戸建て購入後悔・失敗談」、「トホホなマンション・一戸建て体験談」をご紹介します。

今回のしくじり先輩

年齢 40代後半
性別 女性
居住地形式 中古マンション

目次

  • 1 小型犬でも鳴き声はかなり響く!
  • 2 中古なら、ご近所の家族構成を知っておくべき!
  • 1
    小型犬でも鳴き声はかなり響く!

    不動産業界が落ち込んでいた時期、価格が安くおまけに銀行の金利も安かったので、歳が若くてもローンが組めると思い、思い切って購入しました。購入したマンションは中古でしたが築浅で、まだ2年も経っていませんでした。おまけに、最上階の角部屋だったので、すぐに気に入りました。ですが、不満に思っていることがあります。それは、ペットの鳴き声です。購入した当初は日中働いていたので、仕事が終わって帰って来て寝るだけの生活に近かったのですが、具合が悪い日など家に居ると、犬の鳴き声がかなり気になりました。「小型犬一頭なら飼ってもよい」というマンションだったので、飼っていることをとがめることは出来ないので、仕方がないのかもしれません。しかし、小型犬でも鳴き声は響くということが分かりました。今時は少ないかもしれませんが、ペット不可のマンションであればよかったなと思います。

  • 2
    中古なら、ご近所の家族構成を知っておくべき!

    生活スタイルが違っていると、騒音が気になってしまうことがあるので、中古を購入する場合はご近所の家族構成は絶対に入手しておいた方が良いと思います。また、長いお付き合いになるかもしれないので、変わった方が住んでいると対応に困ってしまいます。マンション自体のことばかりだけではなく、自分が長く住むことを考えて、近隣住民や周囲の環境、この先の土地開発など、長い目で見ることが大切ですね。朝や夜、平日や土日と曜日や時間帯を変えてみるとまた違った印象になることもあるので、知らない土地なら色々な曜日や時間に何度か通ってみるのがおすすめです。

    以降は会員限定公開です。
    無料登録いただくと、住まいサーフィンの全ての記事が閲覧できます。

    会員の方はログインしてください。

同カテゴリのコンテンツ

各種カテゴリ

マンション・一戸建て購入で後悔しないために重要なのは先輩たちの後悔・失敗体験談を知ることです!マンション・一戸建て購入しくじり体験談 第332回のテーマは「昼間家に居ると響くペットの鳴き声!」です。住まいサーフィンは「損をしたくない」あなたのマンション・一戸建て選びを応援します。

昼間家に居ると響くペットの鳴き声! | マンション・一戸建て購入で後悔した失敗体験談