このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年07月18日

第389回

隣人はおばあちゃんクレーマーだった!

ご近所・近隣施設

住民トラブルで失敗...

隣人はおばあちゃんクレーマーだった!

今回は「隣人はおばあちゃんクレーマーだった!」です。マンション・一戸建ては高い買い物だからこそ後悔したくないと思う方は多いはず。なんとしても後悔・失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕のマンション・一戸建て購入後悔・失敗談」、「トホホなマンション・一戸建て体験談」をご紹介します。

今回のしくじり先輩

年齢 30代前半
性別 男性
居住地形式 中古マンション

目次

  • 1 ゴミ出しまで文句を言われ…
  • 2 調査は時間をかけて、焦りは禁物!
  • 1
    ゴミ出しまで文句を言われ…

    夫婦で話合い、2年前に中古マンションを購入しました。毎月10万円の家賃を支払っていくよりは思い切ってマンションを購入した方が安くすむのではないかと考えたからです。マンションを購入して失敗したと思うことは、いわゆる隣人トラブルに悩まされることになったことです。その隣人というのは一人暮らしのおばあさんで、何かとクレームをつけてくるのです。「夜は静かにしてくれ」「ゴミの出し方が悪い」など、全く身に覚えのないことまで文句を言われるのでたまったものではありません。せっかくマンションを購入したというのに、これでは落ち着いた生活を送ることができず、日々ストレスを感じています。

  • 2
    調査は時間をかけて、焦りは禁物!

    どんな人が隣に住んでいるかを事前に知ることは難しいことですが、その点には注意する必要があります。隣人の情報をピンポイントに得られなくても、どのような人たちが住んでいるマンションなのかは下見などで感じることができるかもしれません。マンションは安い買い物ではありませんから、失敗したくないというのは当たり前の心情。私は予期せぬ隣人トラブルに巻き込まれてしまったのですが、私と同じような思いをしないためにも、これから購入しようとしている人はできる限りの情報を事前に調べておくことをおススメします。何回もマンションの下見をしたり、不動産会社の人に尋ねたりして、じっくり検討するのが良いでしょう。

    以降は会員限定公開です。
    無料登録いただくと、住まいサーフィンの全ての記事が閲覧できます。

    会員の方はログインしてください。

同カテゴリのコンテンツ

各種カテゴリ

マンション・一戸建て購入で後悔しないために重要なのは先輩たちの後悔・失敗体験談を知ることです!マンション・一戸建て購入しくじり体験談 第389回のテーマは「隣人はおばあちゃんクレーマーだった!」です。住まいサーフィンは「損をしたくない」あなたのマンション・一戸建て選びを応援します。

隣人はおばあちゃんクレーマーだった! | マンション・一戸建て購入で後悔した失敗体験談